一般社団法人 全日本療術師認定協会 (ZRNK) 全療認協

一般社団法人 全日本療術師認定協会 (ZRNK)全療認協

全療認協

全療認協

画像の説明
一般社団法人 全日本療術師認定協会
(ZRNK) 全療認協

人体の持っている本来の力(自然治癒力)を引き出し、活性化して、健康な体を取り戻すこと。それが、療術です。

各種療法

手技療法 カイロプラクティック 整体療法

人間の体は骨と筋肉によって支えられています。骨が歪んだり、筋肉が弱ったりしてこのバランスが崩れてくると神経系・ホルモン系・循環系などの調子が狂ってきます。この結果、痛みや内臓の不調、抵抗力の低下となって現れます。カイロプラクティックや整体術など手技療法は、このアンバランスな部分を再び正しい状態に調整し、神経などが順調に働くようにととのえることを目的としています。

光線療法 

太陽の光はすべての生き物を育む源です。光線療法は、このような太陽の力を活用して生理機能を整えたり、鎮痛や消炎・解毒作用や皮膚の抵抗力を強めたりすることを目的としています。症状によって紫外線、可視光線、赤外線などの化学作用や物理的作用を使い分けることになります。

電気療法

神経の働きは電気的な反応です。人は疲れてくると、この反応が悪くなってきます。電気療法は、この原理を利用し、高周波電流、低周波電流、超短波電流を体に流すことによって、体内の電気の状態を変化させたり、熱を発生させたりして、痛みをとったり、疲労回復を図ったり、筋肉を鍛えたりします。

温熱 刺激療法

痛いところ、凝ったところを温めたり、叩いたりすると楽になることがあります。これは患部に熱などの刺激を与えると眠っていた自然治癒力が目を覚ますからです。この原理を利用し、皮膚に熱を加えたり、物理的な刺激を加えたりする療法が温熱・刺激療法です。刺激された皮膚の周辺では血液やリンパの循環が改善され、鬱血の解消や鎮痛・消炎効果、痙攣の緩和が見られます。また、この刺激は神経や内分泌系を通じて臓器に伝わり、内臓の働きを活発にします。
その他の療法です。

療術師は、患者様の状態に応じてこれらの療法を活用していきます。

【協会概要】
名 称 : 一般社団法人 全日本療術師認定協会 
設 立 : 2009年
所在地 : 252-0034
相模原市南区古淵2丁目18-3(山政ビル5階)
tel:042-768-3545
fax:042-768-3545

powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional